ひとり漫画研究会

年に1,000冊くらい漫画読んでるサラリーウーマンが漫画について語りたいことを書くだけのブログです。

12:本気で怖ぇ…良質のホラー漫画!完結…??

原作ウェルザードさん、作画村瀬克俊さんの『カラダ探し』、全17巻読みました!

 

カラダ探し【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ホラー漫画というジャンルで、本気で怖いと思った作品はこの作品と、望月峯太郎さんの『座敷女』くらいかもしれない。

 

わかりやすいスプラッター、かつソリッドシチュエーションホラーでありながら、作画の表現力に、思わずビビらされてしまった。

 

いよいよ完結かーとか思ったけど、新たに『カラダ探し 解』という作品が始まっている模様…

まだまだこの上質なホラーを読めると思うと嬉しい限りです!

 

 

まずはあらすじ。

主人公の明日香は、ある日突然クラスメートの遥から「カラダ探し」を頼まれてしまう。

 

カラダ探し」とは、明日香の通う高校にある怪談である。

放課後「赤い人」に会ったら、決して振り向いてはいけない。
振り向いてしまったら、「赤い人」に身体を八つ裂きにされて殺されてしまう。
そして殺された生徒は、別の生徒に「カラダ探し」を頼むのである。
「私の体を探して」と。

 

そしてカラダ探しを頼まれた生徒は、夜の学校で殺された生徒を探すのだが、そこには「赤い人」がいて、カラダ探しをする生徒を見つけると殺してしまう。

 

f:id:satomi_manga_hon:20180215102755j:plain

血まみれの少女…赤い人です。

これ、アイキャッチ画像にしたらマジわけわかんねぇだろうな(笑)

 

カラダ探しで赤い人に殺された生徒は、死ぬことはない。
カラダを全て見つけるまで、何度でも同じ朝に目覚め、カラダ探しを頼まれ、夜の学校で赤い人に殺され続けるのである。

ただの怪談だと本気にしなかった明日香たちだったが、0時になった時、強制的にカラダ探しが始まってしまい…

 

というストーリー。

 

ほんと、ストーリーだけ書くとよくあるホラーなんですよね。

夜の学校で、何かに追いかけられ殺されるっていう。

 

そこに、タイムリープ、宝探し、謎解きという要素も入って…

もうなんてーの?お腹いっぱい!!って感じ。

 

そしてもう何より赤い人がマジ怖えんだわ…。
ホラー慣れしてる私でも怖い。
マジで自分がサラリーマンで良かったと思う。
今、自分が学生だったら、怖くて放課後学校に残っていられません。

 

 

最後、明日香が呪いを解いたことで、すべてのカラダ探しの歴史は修正されて物語は完結しましたが…いくつか解決していない謎が残ってる。

 

ひとつ。
最後、留美子と武司が倒れている間に見たものは何だったのか?

 

ふたつ。
小野山家と遥の関係は?

 

みっつ。
黒くて怖い人の正体は何なのか?

 

ひとつ目に関しては、続編の『カラダ探し 解』で描かれているようですが、
ぜひふたつ目以降の謎もはっきりさせていただきたぁい!

 

黒くて怖い人、美子ちゃんを渡さない!とか言ってたし、ママなんじゃないかしら…?
そしてそのママと遥はそっくりだったわけで…

気になるー!
気になるので、単行本を待たずにジャンプ+で読もうと思います!


余談ですが…。
男性キャラではダントツで武司推しです。
妹と彼女には優しい不良って…
趣味が妹が喜ぶからお菓子作りって…

も、萌えるーーー!!