ひとり漫画研究会

年に1,000冊くらい漫画読んでるサラリーウーマンが漫画について語りたいことを書くだけのブログです。

09:イケメン率ハンパねぇな…赤僕バレンタインランキング!

今週のお題「バレンタインデー」

 

はてなブログには今週のお題というものがあるんですねー。

ふむふむ?で?今週のお題はバレンタインだそうです。

 

バレンタイン×漫画…私はある漫画の1話を思い出しました。

羅川真里茂さんの『赤ちゃんと僕』!!

 

 

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

赤ちゃんと僕 1 (白泉社文庫)

 

 

 

私がちょうど小学生の頃に連載していた少女漫画です。

ご存じない方のためにあらすじをば。

 

主人公は小学5年生の拓也くん。彼はちょっと前に母親を亡くしてしまい、イケメンのお父さんと、可愛らしい弟の実くん(2歳)と暮らしている。
拓也くんも、もちろんイケメン。それも正統派イケメン。
頭も良く、運動もできる。そして、亡くなった母親の代わりに家事に育児に大忙しの毎日。
そんな拓也と実の心温まる日常を描いた作品です。

 

…が。
なかなかどうして…。
少女漫画ながら、いじめや虐待、家族のあり方、性の問題、生と死についてなど、重いテーマもがっつりしっかり描いている。
何歳になっても楽しめる、素晴らしい漫画です。

 

さて。
そんなイケメン拓也くんの周りには、これまた沢山のイケメンがいる。


ここら辺は少女漫画だからだよなー。美少女キャラより圧倒的にイケメンキャラが多い。
なんならゴンちゃん以外の友達は大体イケメンだ。
(ゴンちゃんすまん)

 

そんなイケメン揃いの学校ですからね。
バレンタインは大盛り上がり!!
誰が1番チョコをもらうのか?というトトカルチョも発生!

 

そんなイケメンのラインナップはこちら。

f:id:satomi_manga_hon:20180214121821j:plain

連載開始時に5年生だった拓也ですが、この時点では6年生になっております。

 

ちなみに私は藤井くん推しです。
ちょっとぶっきらぼうなイケメンに弱いんですよねぇ(笑)

 

そしてバレンタイン、1番多くチョコをもらったのは…??

 

5位 ①広瀬努くん 3個
美形ナンバーワンですが、クールすぎる性格が災いしたか?

彼はお父さんが売れない漫画家さんで、大変貧乏なのです。
でもお父さんの作品が評価された時は、嬉し泣きをしていました。
ツンデレですね。萌え。

 

4位 ⑤竹中七海くん 4個
ビーフェイスな七海くん。
私くらいのBBAからすると、七海くんマジ可愛いんだけどねー…同学年や年下からはモテないか。
ちなみに七海くんのパパは船乗りさんだそうです。七海くんはママ似の模様。

 

3位 ③藤井昭広くん 7個
どっひゃーーーーー!!!
私の推しは残念ながら3位…ぶっきらぼうすぎるのか?そうなのか?

藤井くんは6人兄弟(姉2、兄1、妹1、弟1)で、下の兄弟は実くんと同じ保育園通ってます。
拓也と実のとこみたく、仲良し!って感じではないんだけど
それぞれが実は兄弟想いで、いい家族なんですよねぇ…

 

2位 ②榎木拓也くん 9個
主人公なのに…まさかの2位!
でも女子の間でやってたトトカルチョでは1番人気でしたね。

ちょっと天然でモテてる自覚ないところがまた主人公って感じなのよねー。

 

そして1位! ④森口仁志くん 11個
11個ってすげーなおい。

森口くん。彼のモテる要素は…私にはよくわからんが、バランスがいいんだろーなー。

 

思うに、バレンタインって単純なモテ度より、「チョコを快く受け取ってくれるかどうか」もあると思うのよねー

現に藤井くんは快く受け取ってくれる感じじゃないから、居眠りしてる間にポケットに突っ込まれてたしな。

 

森口くんは直接もらってるシーンもあったし、めんどくさがらずに対応してくれるのでしょう!
だから貰ったのでしょう!

 

モテ度なら絶対藤井くんのが上だかんな、おい!!

 

ちなみに森口くん、ママは警察官、パパはオネェという、超特殊な家庭で育っております。


以上!赤僕バレンタインランキングでした!

実は他にも6個とか貰った人いたようですが、モブすぎるので割愛(笑)

しっかし、6-2のイケメン率はんぱねーな。