ひとり漫画研究会

年に1,000冊くらい漫画読んでるサラリーウーマンが漫画について語りたいことを書くだけのブログです。

16:2月に読んだ漫画まとめ

2月に読んだ漫画をまとめまーす!

 

DOG END 1-4巻
箱庭のソレイユ 1巻
ライジングサン 1巻
ぼくは麻理のなか 1巻
弟の夫 1巻
ARAMITAMA 1.5巻
(↑2巻の途中で挫折 笑)
Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜 1-11巻
シャッフル学園 1巻
特攻の島 1-8巻
人形の国 1-2巻
29歳独身冒険者の日常 1-4巻
放課後すごろく部 1巻
雪人 1巻
 
以上、全94.5巻読みましたっ。
 
このペースなら年間1,000冊余裕だなー( ̄ー ̄)
読んだうちのほんの一部しか記事にできてない…残念。
 
記事にしたもの以外で面白かったのは藤本タツキさんの『ファイアパンチ』。
 
 
正直さー、7巻の時点では「面白いんだけど好きになれない」って作品だったんですよねぇ。
茂木清香さんの『青の母』の記事でも書いたけど、この作者ゼッタイ頭オカシイって思ってたし
物語のセオリーというか、そういうのを無視してあらぬ方向に物語が進んで
カタルシスが全く得られない。
正直、気持ち悪ささえ感じる展開。
 
でもねぇ、最後すっごい良かったのよ。この終わり方、大好きだわ。
もー途中の意味わかんない展開も全て
この終わり方が浄化してくれたわ。
 
詳しく記事に書きたいけど
書きたいのが溜まってんのよ。
 
時間を作らねばー
時間がないは言い訳よーーー
時間は作るものよーーーーー