ひとり漫画研究会

年に1,000冊くらい漫画読んでるサラリーウーマンが漫画について語りたいことを書くだけのブログです。

04:麺を啜る音とエロ顔で魅せるラーメン道

鳴見なるさんの『ラーメン大好き小泉さん』1巻から6巻読みました!

 

 

ストーリーの説明とかいるかね?これ。
小泉さんってゆー超可愛いJKが、ラーメンをひたすら食べる話。
そしてクラスメートの悠って女(一応主人公)が小泉さんをストーキングする話(笑)

 

うーん、何度読んでも美味しそう!
ラーメンをすごい勢いでズルズルとかっこみ、汗にまみれて「はぁ…」ってなる小泉さんは、何度見てもエロ可愛い。
作っちゃいけない、児ポ的コラ作れそうなほど、色っぽい。
でも普段はめちゃくちゃクールな小泉さん。
それがまた良い。

 

f:id:satomi_manga_hon:20180208095203j:plain

この作品がいいなーって思うのは、食レポしないところ。


ほらよく食べる系の漫画って

 

「ピリッとした辛味のあるスープを、トロトロの卵の黄身がまろやかにし、なんとも奥深い味に…うんちゃらかんちゃら」


とか

 

「意外!揚げているのにも関わらず、中の黄身はトロトロの半熟で、揚げ衣のサクサク感と相まって…あーだこーだ」


とか


やたら語るじゃないすか。

 

(´-`).。oO(つか、黄身がトロトロしか言ってねーじゃねーか)

(´-`).。oO(三度の飯より黄身が好き)

(´-`).。oO(卵の黄身は飯じゃないのか?)

 

ラーメン大好き小泉さん』でも食レポ的な表現もあるけど
基本、美味さの表現は


ずぞぞぞぞぞぞーーーーーってすげぇ勢いで麺すすって
恍惚の表情で「はぁ…(ハート)」


以上。

あ、ハートは脳内補正な。確か作中でそんなシーンはない。

 

ラーメンの描写も美味しそうっちゃ美味しそうだけど、
絵だけで「うっわー!食べたい!」ってなるほどじゃない。
やっぱりあの小泉さんのエロ可愛い恍惚の表情が、ラーメンの美味さを表現してるんだよなー。


うまいこと店名を隠してるんですよねぇ…実在しない店もあるのかな?
そばけいすけは、割と近いところにあるから今度行ってみよ!


最後に…

ストーカー女、悠について。
個人的にはマジで怖い( ̄∀ ̄)


小泉さんと仲良くなりたくて、どんなに素気無くされてもめげない、ポジティブで無邪気な女の子!!!

 

って言うよりも

妄想と思い込みが激しい痛い子にしか見えん。


男と別れを切り出されたときに、笑顔で「結婚式の日取りいつにする?」とか言いそうなカンジ。。。

怖えぇ。。。